« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

福岡モーターショー( ´Д`)

福岡モーターショー(<br />
 ´Д`)
今日は会社の皆で福岡モーターショーに行ってきました(^O^)

すごい人だかりにビックリ(´Д`)


一応業界関係者ということで、行列を余所目にスルー☆

やっぱりトヨタの86やフェラーリに人気が集中してましたね☆


まぁ、仕事はさておき早くラジラジしたい…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

シェイクダウン2日目!

昨日はBD5のシェイクダウン2日目にエフワンへ!(^-^)/

やっと自分にあいそうなセットがみつかり、自己ベストまであと0.5秒!

んー、やっぱり新車は気持ち良い!

今週末も練習いきますよーo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

シェイクダウン( ´Д`)

シェイクダウン(<br />
 ´Д`)
今日はエフワンで新車BD5のシェイクダウンでした〜(´Д`)

結果は…

むちゃくちゃ良く走る!

でもノーミスで走ってたのにいきなりノーコンみたいになって壁にヒット!


サーボセイバーのネジ締め忘れてました(´Д`)

でもシェイクダウンなのに自己ベストまであと3秒(´Д`)

ポテンシャルむちゃくちゃ高いです(^O^)

さ、明日もシェイクダウン二日目に行きますよ〜(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

今週21、22日は!

がっつりラジコンいきますよー( ´ ▽ ` )ノ

新車のメカ積みをやったら夕方からシェイクダウン( ´ ▽ ` )ノ

さーちゃんと走るかな〜?

レポートは後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

キター( ̄ー ̄)☆

キター( ̄ー ̄)☆
会社の携帯がiphone 4Sになりました(´Д`)


…やっとスマホデビューちゃ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月例結果( ´Д`)

月例結果(<br />
 ´Д`)
いやー、最近めっきりラジコンの調子が上がらないやまさっきーです(´Д`)

今日はオープンクラスに8台エントリー。
予選からやまじゅにとよしむっち塾長が予想通り抜け出す展開(´Д`)

レース中にあれやこれやとマシンいじるも結果はAメインギリギリの予選五番手(´Д`)

決勝前にダンパーを一から組み直したりしてぶっつけ本番(´Д`)

序盤によしむっち塾長が抜け出して、二番手以下は大混乱(´Д`)

なんとか接触無しですり抜けて二番手浮上(^-^)v

…でもすぐ後ろにやまじゅにが迫る迫る(´Д`)

約4分間我慢し続けて棚ぼた二位ゲット(´Д`)

まぁでもとても勝てる車じゃありませんでしたな(´Д`)

ぶつけずに我慢してくれたやまじゅにには感服!

…今のマシンで早や1年3ヶ月…。

いろんなとこに疲労が見られるので、新車買うよ〜(´Д`)

来週はシェイクダウンです(´Д`)

…BD5(´Д`)

じゅんちゃん色々教えてねん(^O^)


さー、来月は得意の右周回!頑張ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

今日は月例!

今日は月例!
絶好調のよしむっちー(´Д`)

やまじゅにも絶好調なので今日は3位狙いで頑張ります(^-^)v

レースレポはまたのちほど(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

爆笑すえぴー( 笑)

爆笑すえぴー(<br />
 笑)
ロータリー侵入でいきならボディがガルウィング(爆)


…笑い死にするとこやった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

Dynapacテスト( ´Д`)

Dynapacテスト(<br />
 ´Д`)
昨日は会社の開発部から依頼があって、新製品のオイルテストにチェイ娘が選ばれてやってきました(´Д`)


仕事中にこんなことできるのもメーカーの特権ですね(´Д`)


データは公開できませんが同一条件で比較した結果、かなり数値が上がりました(^-^)v


さすが、といったところでしょうか(^-^)v


ちなみに平常時の数値は、ブースト1.3kg、レブ6500rpmで658ps、トルク83kg!でした(どこで踏むんじゃいw)


ファイナルが良く把握できていなかったのと、マージンを取って、レブをコンピューターでリミットかけてあるので、6500rpm→7200rpm、ブーストも1.3→1.6まではチューナーが大丈夫と言っていたので、もし変更して計れていたら多分720〜750psは出ていたようです(´Д`)


…ま、パワーがどうこうより愛車の状態が把握できて安心でしたね(^-^)v


さ、明日から三連休(^-^)v
月例に向けて練習練習!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが皆さん今年もよろしくお願い致します!

今年はラジコンしまくりな一年にしようと思ってます~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »